我が家の夕食 ほうれん草のカリー&大根菜飯

たまには趣向を変えて、我が家の夕ご飯などご紹介してみますね。

 

長年インド料理を作っていますが、野菜のみなのでその年の野菜、その土地の野菜、とか微妙に出来上がりの味に違いがあり、なかなかこんなに簡単なインド料理でも(笑)奥が深いと感じます。

 

今年のほうれん草はカリーに適しています。ほっそりした美しいほうれん草ではなく❗

太い茎と濃い緑の葉っぱのほうれん草1把あれば二人分のカリーが楽々出来ます。

夫の家ではほうれん草のカリーにはチャパティが決まり(?)ですが、我が家は新潟産コシヒカリです。大根菜は生を使いました。

美味でした。ごちそうさま。

 

我が家の夕食

 

ほうれん草のカリー&大根菜飯