· 

慈悲の瞑想

 

心を整えたい時に、平穏が欲しい時に。

瞑想したい時に、お試しください。

 

☆声に出して言ってみましょう。

☆心の中で繰り返してみましょう。

☆ペンを手に書いてみましょう。

 

慈悲の瞑想

 

私は幸せでありますように。

私の悩み苦しみがなくなりますように。

私の願い事が叶えられますように。

私に悟りの光があらわれますように。

私は幸せでありますように。

 

私の親しい人々が幸せでありますように。

私の親しい人々の悩み苦しみがなくなりますように。

私の親しい人々の願い事が叶えられますように。

私の親しい人々に悟りの光があらわれますように。

私の親しい人々が幸せでありますように。

 

生きとしいけるものが幸せでありますように。

生きとしいけるものの悩み苦しみがなくなりますように。

生きとしいけるものの願い事が叶えられますように。

生きとしいけるものに悟りの光があらわれますように。

生きとしいけるものが幸せでありますように。

 

私の嫌いな人々も幸せでありますように。

私の嫌いな人々の悩み苦しみがなくなりますように。

私の嫌いな人々の願い事が叶えられますように。

私の嫌いな人々に悟りの光があらわれますように。

私の嫌いな人々も幸せでありますように。

 

私を嫌っている人々も幸せでありますように。

私を嫌っている人々の悩み苦しみがなくなりますように。

私を嫌っている人々の願い事が叶えられますように。

私を嫌っている人々に悟りの光があらわれますように。

私を嫌っている人々も幸せでありますように