直角のポーズ

ちょっと前から、私たちは直角のポーズを毎日行っています。

自宅で、各々気が向いた時にやりますが、だいたい朝と夜頃です。

ポーズの静止時間は、15分から気が向けばもっともっと長くなります。

時には、お尻の下に手を差し入れたり、ヨガ枕を差し入れたりして安定させることもあります。

 

なんとなく身体の声に従って(笑)始めましたが、

先に始めたアニールは、以前よりも体調が良い❗ と言っています。

私も、良い感じがしています。

とてもシンプルなポーズですが、全身に効いてる感があります。

 

私たちが嬉しいのは、今回、身体がこのポーズをしてみて、って言って来たことです(笑)。

これが長くヨガを続けてきたことの証かも、と思います。身体を通じて、私を信じることが出来るようになったことがいちばん嬉しいこと。

憂鬱な今年の収穫です、かしらね。

 

足を真っ直ぐに上げています。

お尻の下に手を入れるとこんな感じです。