2021 明日館の椅子ヨガレッスンの予定です

 9月~11月期の明日館での椅子でのヨガレッスンが無事に終わりました。

今年は多くの講座やレッスンが新型コロナウィルス感染防止のために中止となりました。

明日館の椅子でのヨガレッスンもお休みを余儀なくされましたが、9~11月のレッスンは皆さんの協力もあり、平穏に終了しました。

ご参加下さった皆さん、ありがとうございました。

 

椅子に座った状態で何が出来るの? と思われがちですが、ヨガは万能です

840万種類あると言われているヨガのポーズですから、床でも椅子でもポーズはたくさんあります。

DVD「脳と体に効く、椅子ヨガ」(婦人之友社を使ってstayhomeしている期間中もヨガで体の手入れをしていた❗ と、大勢の人たちからお便りやメールを頂いてもいました。

椅子に座ったり、椅子周辺でも十分ヨガは可能です。

コロナ禍にあり、床よりも椅子の方がリスクが少ない、と選んでくれる方もいました、ね

皆さん、それぞれが出来る努力をして感染拡大防止につとめられているようです。

 

さて、2021年の明日館でのレッスンのお知らせです。

 

1月20日(水)13時〜

2月24日(水)13時〜

3月24日(水)13時〜

 

会場は、自由学園「明日館」(池袋駅徒歩7分)としま教室です。

いずれも水曜日、13時受付開始、レッスンは13時30分~14時30分です。

レッスン参加費は、各回¥3,000

動きやすいパンツスタイルで、水を持参してください。

他は何も要りません。

ヨガ未経験でも、ヨガを学んでいる人でも、老若男女! どなたでも歓迎です。

気候変動の影響が懸念されるこれからの時節、健康維持に効果的なヨガを経験して、自宅で自分を鍛えましょう!

 

お申し込みは、このHPからどうぞ。

(椅子ヨガについて、よくある質問はこちらをどうぞ)

お待ちしています❗️