· 

ラクシミィサンガヨガレッスンのお知らせ(1月6日~)

神田で実施している私たちのヨガ教室。
ヨガのレッスンの基本は、
*指導者はもちろん、誰も他者には触れません
*レッスン中は号令をかける私たち以外は誰も一言も発しません
*隣の人とは距離を取っています
(そして現在は全員マスク着用)
これらは5千年以上の歴史を持つヨガの基本のキです。
私たちはインドの長い歴史を持つヨガの基本に沿って35年以上レッスンを続けて来ました。
新型コロナウィルス感染を受けたほぼ一年を見てきて、このヨガの3つの基本が人類の長い歴史と共に生き続けることが出来たシンプルな秘訣だったことを確信しました。
ヨガが求めることは《個人》の意思ある行動です。
行動の哲学、とヨガが称される所以でしょう。
身体をキチンと動かして、言葉を内側に仕舞う一時間で心身のリラックスを得て、この危機を一人ひとり乗りきりましょう。
(そして遅いクラスも20時には終了!外出も控えてヨガだけ続ける人もいます笑)
ご興味のある方は、こちらからご連絡くださいね。