· 

私たちのヒーロー、K氏の思い出

客船のヨガレッスンで、初めてK氏にお会いしたのはK氏が70歳の時でした。

それからほぼ25年間、私たちのレッスンに月に2回ほとんど休まずに通って下さったのですが、昨年の終わりに訃報をお知らせ頂きました。

亡くなられる2か月前までレッスンにいらしていて、アンテナのポーズで雑誌用の写真にも収まってくださいました。 

 

ヨガが健康に役立つのか? 長生きの要因か?

など、色々言われますがそんなことを彼と話したことは一度もありません。彼は淡々とヨガに通い、忘年会や暑気払いのパーティーに参加しては得意なマジックを若い(笑)皆さんに披露してくれました。

私たちは彼を目指しています。

何より、心身が健康で高齢になってから始められたヨガを楽しんでいました。

彼のように人生の最後の瞬間まで自分らしく生きたいですね。

少し時間が経ってしまいましたが、思い出を書き記してみました。

心よりご冥福を祈ります。

 

2020年9月頃、アンテナのポーズを取る94歳のK氏。