2冊の本のご紹介「ちいさなヨガ」「朝イチのヨガ」

こんにちは! 夏が始まりますね。

今年の夏も家で過ごす時間がありそうですが、お伴にぴったりの2冊のご紹介です。

「ちいさなヨガ」「朝イチのヨガ」

 

どちらも、ポーズは30種類、1日1ポーズを気軽に出来ます。

 

「ちいさなヨガ」

ちいさなヨガには身体の箇所、例えば手とか足とか目とか肛門(!)とか、とてもちいさなポーズから、身体全体を使う大きなポーズ、英雄のポーズやコブラのポーズまで解説されています。

 

「朝イチのヨガ」

朝、目覚めたら出来る効果的なポーズや朝イチにヨガを勧める理由など初心者からほんの一歩、歩き出した人たちにお勧めのポーズ、ヨガの考え方が解説してあります。

 

ヨガは見た目に映る身体を動かす体操や運動だけではなく、目には見えない心に働きかける効果もある心身の訓練方法です。

この本は、近年ヨガを始めてみて

「これは何だか今までの体操とは違う……」

「ヨガについてもっと幅広く、奥深く知りたい」

等々はっきりしないけど謎を感じている方々にオススメの2冊です。

今までポーズの名前や、自分ができるポーズの数にとらわれていたなら、それはヨガと言えない場所にいると気がつきます。

ヨガを始めたあなたが今居る場所が分かります。

 

※このホームページのBOOKのところでも私たちの書籍のことを紹介していましたが、最近書店などでの入手が難しくなってしまいました。購入をご希望の方は、こちらから、直接ご連絡くださったら、購入方法など詳細をメールでご連絡します。お気軽にどうぞ♪