· 

JAセレサ川崎 「おとこの料理教室」に行ってきました

少し前になりますが、JAセレサ川崎さんの「おとこの料理教室」に行ってきました。

退職された男性をメインに開催される、男性だけの料理教室はセレサさんの人気プログラムです。

こちらに呼ばれるのは、昨年に続き2回目。

 

今年のメニューは、

 

バターチキンカリー(北インド料理)

ムング豆のスープカレー(南インド料理)

チャパティ(インドのパン)

生姜のレモンピクルス

 

昨年は、主食がインドの炊き込みご飯でしたが、

男性陣はもしかすると蕎麦作りがお好きのようなので(笑)、

今年はアタ(チャパティ用の小麦粉)をこねてもらいパン作りをしました。

皆さん予想通りとても上手にこねて、チャパティを完成させてくれました。

ありがとうございました