· 

《椅子ヨガ0909》 狭山薬剤師さんの会に行ってきました  

三連休の中日。

 

埼玉県狭山市で、主に「まごころ薬局」に勤務されている薬剤師さんたちを対象に

椅子で行うヨガの講座に招かれました。

皆さん、薬局の運営の為と、そして、まずはご自身の健康の為にと集まってくれました。

 

いろいろな集まりに声を掛けられ、ヨガ冥利に尽きます❗ 

9歳から死ぬまで、誰でも無理なく取り組めると言われるヨガの奥深さが

私たちの出かける先で証明されています。

 

薬剤師さんというプロ集団(笑)に向き合うのは初めてですが、今回も楽しく身体を動かして来ました。

楽しく、とは即ち、皆さんが「頭の指令通りには身体が動かない!」という悲しい現実についつい笑ってしまうからに他なりません。

でも、どなたも真剣にヨガを学んで、自分の為にも薬局に来る方々の為にも、いつか役立つようにとポーズをとりました。

 

この中から一人でもいいから「これを機にヨガをしよう❗」と思ってくれますように。

というのが私の希望です。

ちなみにタイトルの0909は、この会を企画してくれた薬剤師さんのシャレです。

ワクワク❗ している様子が写真から伝わりますでしょうか?