· 

新潟に来ました

☆新潟に来ました🎵→真央ちゃん風に。

 

JA共済連新潟から、JA新潟の女性部の皆さま!

今年も始まりました。
《からだとこころの健康教室》が11月17日から2月まで新潟県、鵜の浜ニューホテルで開催されています。
私たちは、ヨガレッスンを通じて今年で新潟全県のJA女性部の皆さまとお会いできそうです‼
雪国の厚い雲が空に広がり始めた11月17日、初回のヨガ講演に行って来ました。
ホテルの大きな会場いっぱいのみなさまと笑い声の中、この冬を元気で過ごす事が出来ますようにと願ってのレッスンです
♪ヒザが痛いんです、と言いながら参加されたお一人は、レッスンの後に
「座れない私でも椅子で出来ること、そして終わった後にこんなにヒザが楽になるならDVDの号令でこの冬の間やります‼ 何とかこのヒザの痛みが和らぐように」と声を掛けてくれました。
そうなんです‼️
ヨガは誰にでも効果があるのですから、とにかく、毎日1ポーズをやり続けて下さい。
飲んだり、貼ったり、塗ったりも大事ですが(笑)  一番大事なことは毎日適度に身体を動かすことです。《適度》こそがヨガです。道具は自分の身体だけ。
新潟の冬は長いから、ヨガを続けるのに最適です。
春にはスッキリした身体になりますよ。