· 

スーツの男性もヨガにトライ!

2月1日に、JAセレサ川崎の健康管理福祉対策推進会

にてレッスンを。

 

セレサさんでは毎月定期的にヨガレッスンを開催しています。

女性会員さんが主流ですが、今回は会議の後の催しのため、男性が7割!の

なかなか珍しいレッスンでした。

皆さんは背広姿のためややハンディがありましたが、そこはしっかり体力でカバーして(笑)真剣にヨガのポーズに取り組んでくれました。

 

写真は、「鳥のポーズ」

日頃パソコン業務もあり、なかなか真上をしっかり見る機会がない現代人には必須のポーズですね。

将来、誤嚥も防げます。

喉がスッキリし、声が出やすくなります。

日々続けて欲しい❗

皆さん〜頑張ってください。