· 

小学校で、PTAの皆さんと。

2月7日(木)、暖かい春のような日に

海老名市の大谷小学校でPTAの皆さんと

レッスンをしてきました。

 

海老名駅に降りたのは

もう思い出せないくらい遠い昔でしたので、楽しみに出掛けました。

創立50周年を迎えたという大谷小学校の図書室で

PTAの皆さんと椅子でのヨガレッスンを講演の形で行いました。

小学生の子供の父母ですから、若い! 若い

 

ヨガは

☆年齢も

☆性別も

問いませんから、いつもと同じように始めました。

 

「日頃運動不足です」と言われますが、

小学生の父母なら子供たちと遊んでいるでしょうから、きっとスイスイと……

とはいきませんでした(笑)

 

でも笑い声が一杯で、

春の陽射しが窓に溢れる図書室での良い時間を過ごしました。

終わったら、とても忙しい日々を送っているという

PTA会長の男性が、

このレッスンの45分間全く仕事の事を考えなかった❗

初めての経験だった

と感想を話してくれました。

 

そう言えば、乳がん患者さんの会でも

同じように言ってくれた女性がいたことを思い出しました。

ガンのことを考えなかった❗と。

 

ヨガの真骨頂です。

そのとき何も考えられずに

身体を動かすことに集中する時間を持つことが

結局は心身の健康につながることになるんだよなあ~

と、再確認して良い人たちに会った1日を終えました。

 

校長先生始め皆さまありがとうございました。

又声をかけて下さいね。

それまで、忘れずに毎日1ポーズを!