· 

明日の友 夏247号(8月5日発売)取材を受けました。

雑誌「明日の友」(婦人之友社)の取材を受けました。

 

生活特集

がんばらない、でもバテない!

ヨタへろ期のあなたに

夏を元気に過ごす知恵

 

注*ヨタへろ期とは樋口恵子氏の著書「老~い、どん!あなたにもヨタへろ期がやってくる」(婦人之友社刊)の中で紹介されています。 でも、見当つきますよ、ね(笑)。

 

私たちが登場するのは以下のページになります。

 

「セティ夫妻の夏の暮らしと体が楽になるちょこっとヨガ~毎日少しずつ。」

 

私たちの毎日の普通の暮らしが「明日の友」で紹介されています。

取材されて思ったことは、

 

♪私たちは今まで夏バテしたことがない(笑)

♪私たちはわりと暑さにも寒さにも簡単にはバテない(笑)

 

でした。

それもこれも、長いヨガ生活のおかげ、だと本当に思います。

ヨガは続ければ続けるほど身について、日々の様々な事柄に役立ってきます。

私たちもやがてヨタへろ期がやって来ますが、その時にヨガはどんな風に私たちの体の隅々に滲みているのか?楽しみです。

 

(写真を一部、ご紹介しますが、ぜひ本誌もご覧くださいね!!)