· 

大妻女子大学 管理栄養士スキルアップ研修♬

大妻女子大学恒例の、管理栄養士スキルアップ研修に行ってきました。

ヨガレッスンに呼ばれるようになって今年で3回目、季節は、まだまだ暑かった8月23日! 

 

今年の研修は、オンライン開催となり、私もオンラインでのヨガレッスンです。

朝8時に大妻女子大学にて、川口美喜子教授とご一緒にカメラの前に座ってレッスンを開始しました。川口教授は、実はカメラの裏側でお仕事中だったのですが、なんと、途中で仕事を中断して(!)ヨガのポーズを始められたのです❗

 

普段もアクティブな先生ですが、「まさか?」と笑ってしまいました。

スカート?、ううん、スカートに見えるパンツで、ご参加でした(笑)

ヨガの号令を聞いて、我慢出来ずに参加してくださった川口先生は、月に1回、新宿にある「暮らしの保健室」でお会いする際にも度々レッスンに参加してくださっているので、お気持ちは良くわかります(笑)

カメラのこちら側は、そんな暖かい雰囲気の中で行っていましたが、オンラインを通じて朝のヨガレッスンを受講された全国の皆さんにも、この空気、伝わっていたことを願っています。

 

オンラインレッスンの時の私の様子を載せておきますので、皆様ご覧くださいませ(笑)

 

大学の教室から簡単に、スマートフォン経由でオンラインのレッスンです。