· 

明日館 椅子ヨガレッスン(6月&7月も開催)

525日(水)の風が心地よい午後、明日館の緑の庭を背にレッスンを行いました。

基本は椅子に座って、ヨガのポーズを行います。

座ってだからといって、侮ることなかれ(笑)、ですよ。

しっかりと全身を動かします。

ヨガは運動とは異なる、今の自分の体の動かし方を知る時間です。

 

やや理解しにくいのですが

 

「ポーズをしても、その完成形にはこだわらないこと」

 

が一番大事なことなのです

あらら、こんな簡単なことが私には難しい」とか、「私ってわりとイケルかも?」

等々チラ見しながら(笑)、楽しく体と遊ぶ時間がヨガです。

 

今回、参加された皆さんは80歳代が3人、50,60,70歳代と雑誌「明日の友」年齢のメンバーです。

この2年以上の自粛期間に、皆さんきっと体を動かすことの大事さを実感されてのレッスン参加だったことと思います。次回もぜひいらしてください。続けることが一番ヨガらしい取り組みです。

 

次回の椅子ヨガレッスンは

622日(水)

727日(水)

池袋明日館「としま教室」で実施します。

 

いずれも

13時受付開始

1330分レッスン開始

レッスン料 ¥3,000

 

動きやすいパンツスタイルで、水は必要な分を持参ください。

お申し込みは

HPから、またはFAX 03-3318-6415

にて、お待ちしています!