· 

行って来ました、秋田大館市

JA秋田北の皆さんと椅子ヨガレッスンの時間を過ごして来ました
初雪前の暖かい11月27日(日)。7月にはオンラインで講演しましたが、今回は対面、ライブでした。
果たして皆さんが楽しく体を動かして下さるか? とドキドキしながらでしたが、笑い声も響く時間でした。
新型コロナに負けない体をつくる、もし感染しても軽く済む体をつくるには日頃の努力が必要です。
今回からテーマは「生きてる間は努力する」です。
ぜひ、私たちの本、DVD、日めくりヨガカレンダーを使って体も心も元気に過ごして欲しい❗私たちの心からの願いです。
朝起きたら、一つポーズする。
夜寝る前に一つポーズする、を毎日の習慣にしましょう。
JA秋田北の皆さん、ありがとうございました。またお会いしましょう❗️
それまでにぜひ背中で合掌するポーズ、完成に近づけてくださいね。